2011年10月3日月曜日

ニューアストリア

昨日は日曜日でしたが、知り合いのエンジニアと会うために千里中央に出かけました。
少し時間があったので、以前から行きたいと思っていた「ニューアストリア」というお店で軽く食べることに。場所は北大阪急行の千里中央駅のホームの一つ上の階で、ホーム吹き抜けの両サイドの通りにたくさんのお店が並んでおり、その中のお店の一つです。



ここのカツサンドが絶品で休日には店の外に行列が出来るらしいといううわさを以前から聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく、今日がはじめてです。やはり、5組ほど並んでいました。お店の入り口で、おじさんがテイクアウトとお店の中で食べる人を把握して、注文を先に聞いています。



お店の中は昭和の面影を残すほんとに普通の喫茶店で、スタッフは全てミドルエイジ以上のおじさんたちです。エプロンを外したら普通のビジネスマンですね。このスタッフたち、お互いにニックネームで呼び合っていまして、なんだか微笑ましい感じがしました。


カツサンドは「A.野菜入」「B.野菜ナシ」の2種類のみで、野菜入を注文しました。
ボリュームたっぷりです。トーストにヘレカツ、タマネギ、トマト、レタスがサンドされていて、厚さは5センチはあるでしょうか。確かに待ってでも食べる人が多いことに納得しました。




軽く食べるつもりで入ったのですが、結構おなかいっぱいに。食べている間もお店の外に行列が出来ていました。


ニューアストリア
大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1F
06-6831-2537

0 件のコメント:

コメントを投稿