2012年2月6日月曜日

劇団四季「マンマ・ミーア!」


週末に以前から誘われていた劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました。劇団四季の京都劇場は駅ビルの関連施設の中にあり、大阪の劇場と共に、アクセス便利なところにあります。


京都劇場は開場して10周年ということ、エントランスに向かう階段に大きくアピールされていました。



会場まで、少し時間がありましたので、劇場エントランスと同じフロアにあるITALICO(イタリコ)というお店で時間を過ごしたのですが、ブラウン基調の落ち着いた感じのイタリアンレストランでした。駅のほうのレストラン街はたくさんのお客さんで、待ち時間があるほどでしたが、こちらは時間帯がよかったのか混んでおらず、ゆっくり過ごせました。おすすめです。


開場時間が近くなってきましたので、いよいよ劇場に向かいます。



今回観た「マンマ・ミーア」は、1999年にロンドンで初演され、その後全世界のべ300都市以上で公演されており、70年代に大活躍したABBAの楽曲を全面的に使ったミュージカルです。私はストーリーを全く知らない状態で観たのですが、バイタリティある女性の人生と恋愛について描いた内容でした。今回、座席が前から2列目でしたので、舞台で演じているキャストの迫力の演技を間近で観ることが出来ました。4月に千秋楽ということですが、それまでにもう1度見に行きたいと思います。


劇場を出ると、すぐ右手に京都タワーホテルがきれいに輝いていました。





劇団四季 京都劇場
 JR京都駅 中央改札口からすぐ
 075-341-2360
 http://www.kyoto-gekijo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿